SSブログ

カークランドロゲイン(育毛剤)の効果とデメリット [抜け毛対策・育毛]

スポンサーリンク




カークランドロゲイン(育毛剤)の効果とデメリットについて


最近、頭の毛が薄くなってきた。
頭頂部から禿げてきた!

中年以降の男性にとっては、特に大きな悩みですね。


この抜け毛・育毛対策に効果があって
値段的な面からも注目されているのが、
カークランドロゲイン(育毛剤)です。

ロゲインには様々な名前のものがあります。

まず、ただ「ロゲイン」とされる場合はファイザー製薬が発売している
ロゲインの事をさします。

ロゲインは元々、ファイザーが開発したもので、長く独占的に販売していましたが、
特許の期限が切れ、ジェネリックとして他の製薬会社が作れるようになりました。

そういったジェネリックの中でもカークランド社のものが、
カークランドロゲインと呼ばれます。


カークランドロゲインの特徴はひとこと言うと、安い!
という事になりますね。

ジェネリックの良いところは市場原理にさらされる事で、安価で良い薬が消費者に
提供されることですが、こういった競争原理が働いて、ロゲインも手ごろに手に入る
ようになりました。

後発メーカーであるカークランド製のものは1ヵ月分で1000円程度
になります。

日本の育毛剤のマーケットでは1か月分で5000円以上するのが
常ですから激安と感じるかもしれません。

ただ、日本のマーケットが健全ではないのかも?

育毛剤が1000円程度というのはむしろ健全な価格
なのではないでしょうか?

ミノキシジルの含有量が、5%なのでリアップと同じです。



・カークランドロゲインに配合されているミノキシジルの効果


ミノキシジルは、本来、血管を拡張して血圧を
下げる降圧剤として開発され米国で使用されていましたが、
これを投与して治療している患者さんから、多毛が認められる
ようになり、この副作用から髪の育毛、発毛の外用薬として
用いられるようになり、1980年代に、外用薬育毛剤「ロゲイン」
として発売されました。



ミノキシジルは、日本で1999年に厚生労働省で認可され、
国内でも一般に販売されており、その効果は頭頂部から薄くなる
男性型脱毛症(AGA)に認められていますが、現在、まだ詳しい
メカニズムは解明されていないようです。



このカークランドロゲインには、
ミノキシジルが5%配合されており、
日本国内で大正製薬から発売されている
「リアップX5」と同等の配合率になっていますが、
お値段がとてもお得になっています。



・カークランドロゲインの感想


実際につかってみた人の感想は、


(30代/男性)

値段も手頃なので購入してみました。フィンペシアと併用していますが、
髪が太く元気になり、地肌が見えなくなってきた時の喜びは格別でした。
知人からも髪のボリューム増えてきたね!と言われましたよ。


(40代/男性)

今までロゲインを使用していましたが、値段が安かったので試しに使ってみました。
そうしたら、なんと頭部に産毛が生えてきました!
ロゲインで効果が出ていない人にもおすすめできる商品だと思います。


という効果があったというコメントが多く見受けられました。


・カークランドロゲインのデメリット


カークランドロゲインのデメリットというと、
やはり、薬なので、副作用はロゲインと
ほぼ同じで、頭皮のかゆみやかぶれなどが
数%の確率で起こる可能性があるということです。


ただ、いずれも軽い症状で終わるものがほとんど
なので、用量や用法を守れば比較的安全な医薬品
と言えるのかもしれません。


ただし、ミノキシジルはもとは血圧降下剤として
用いられていた医薬品なので、
低血圧の方が使用する場合は、
医師と相談することをおすすめします。



・カークランドロゲインのお得な買い方

カークランドロゲインの評判は、なかなかいいようですね。

とはいえ、やはり頭皮につけるもの・・・

継続して使わないと効果がでないのでは?
というのが本音だと思います。

ということで

カークランドロゲインを試しに使いたい人のために
できるだけお得な買い方をする方がいいと思うので
ここで紹介させていただきますね。


下記から申し込めば、6本セットで7900円(税込) で、2本ずつ3回に分けて発送してくれます。

6本もあれば、約半年分ですからお得ですね!

ただ、配送料が980円ほどかかりますが、
日本製のリアップなどと比較すると、断然お得
なのがわかります。


カークランドロゲインを試してみる方は、こちら
  ↓↓↓
※2本ずつ3回に分けて発送!※6本で7900円※スポイト付NEWカークランドロゲイン5%(男性用)【ダイエットクリニック】





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
あなたに役立つ情報紹介ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。