SSブログ

サムスンショックで日立マクセルが人員削減!? [最新のニュース]

スポンサーリンク




サムスンショックで日立マクセルが人員削減!?


サムスンショック日立マクセルは22日、
スマートフォン向けのリチウムイオン電池の受注が急減したため、
コスト削減策として早期退職者を募集すると発表しましたね!


日立マクセルがこんなに早く人員削減とは驚きですね!!
サムスンショック恐るべし!



実は、昨年、父が亡くなった関係でいろいろ忙しくてブログの更新が
全然できていませんでしたが、今日久々にブログの更新してみようと
思っていたら、このニュースです。驚きましたね(*_*)



日立マクセルはリチウムイオン電池を主に韓国サムスン電子の高級スマホ向けに

供給していたようですが、中国メーカーの台頭などによる競争の激化で、

今年に入ってサムスンのスマホのシェアが急落する「サムスンショック」

呼ばれる事態となり、その余波で電池の受注が落ち込んだということですね。


対象は社員2500人のうち5%前後となる見通しだとか・・・


また、早期退職の対象は40歳以上の正社員ということで
募集期間は11月下旬~来年1月15日で、来年2月28日付の
退職となるそう。


 人員整理の憂き目に合う人にとっては、一段と寒い冬になりそう
ですね。(-_-;)


 それにしても、どうして一生懸命働いてきた40歳以上の人間を
企業はいじめるのでしょうね。私も中年なので、同情しますよ。


ちなみに、日立マクセルは、2015年3月期連結決算の業績予想で、
本業のもうけを示す営業利益の見込みを85億円から51億円に
引き下げたそうです。
    ↓↓↓
 業績予想の修正に関するお知らせ



日立マクセル製品はこちら
 
     ↓↓↓























スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
あなたに役立つ情報紹介ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。