SSブログ

人としての魅力を磨ける一冊 [役立つ情報]

スポンサーリンク




 今日は、先日私が読んだ本を一冊ご紹介します。

 「斎藤一人の道は開ける」

この本は、人として魅力を磨ける一冊だと思います。

日本一の大実業家、一人さんから“人生がよくなる方程式”を
伝授された著者が、その教えの実践することによって九州の
ダイニング「陽なた家」を年間1万人が訪れる驚異のお店に
することができたノウハウというか、人生が好転する効果抜群
の知恵が満載です。

私が感動した一節をご紹介します。

「京都あたりだったと思うけど、山の中に一本のそれは見事な 桜の木があったんだよ。 満開になるころには、山の上まで人が上がっていくんだよな。 遠いところからも、その桜を見にやってくるんだよ。山の中に 道ができて、やがて縁日が立ち、店もできて賑やかになる。 魅力ってそういうものなんだよ。」

人がわざわざ見に来るような一本桜の生き方もある!

ということです。この一節を読んだ瞬間、胸に熱いものが
湧いてきました。

みなさんは、どう感じられますか?


是非読んで頂きたい一冊ですね(^O^)





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
あなたに役立つ情報紹介ブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。